きょう

this is my opinions

4月22日 完成と購入

ミニポシェットが完成 部屋は3つ 手前、真ん中外側 側面は透明なのでみんなから見える 真ん中は見せたくないものを入れる そんな感じ ストラップもたくさん付けられる構造 見せるストラップにしたいな 次作るものを模索中 買ったものはマニケース2つ みんな…

4月19日 光るモノ

4月も終盤になってきて もうすぐゴールデンウィークとか フェスとか 飲み会とか そんなこんなで毎年 気がついたら夏で 気がついたら秋で 一年は早いな。と思う。 今年は シンプル且つお洒落な物を 作りたいし 購入したい、と思う。 これから夏にかけては 透…

4月15日② お酒

本日のお酒 [剣菱] ◎剣菱酒造株式会社◎ 濃醇 16.5度 米、米麹(共に国産)、 醸造アルコール ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ すっきりとした辛味があって、 その中に美味しさがある。 すっきりしていながら、 いやに残る感じではないうまみが残る感じ 少し酸っぱさを感じた。 肴 …

4月15日 きゅうじつ

ことしのやりたいことや かいたいもの いきたいところ ピックアップしてみた。 ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ やりたいこと ・英検準1級合格 ・日本酒のお勉強 ・外国人のともだちをつくる ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ かいたいもの ・2階ベッド ・折り畳み自転車 ・1960〜19…

4月12日 新人さん

今年の春から新人の女の子が入って なかなか 仕事をそつなくこなすので 渡す仕事が今日でなくなりました。 事務から営業兼事務に変わるので ほぼ全ての仕事を委託しますので 感覚でこなしてるものを ひとつひとつ言葉に変えており ほぼ脳トレのような感じ。 …

4月10日 ブックカバー

先週の末にブックカバーを即興で作った。 名古屋で買った衣装用 青のキラキラレース 裏地には黒のスカートに使われていた 黒く透ける布 縫い目は適当に、サイズだけフィットさせる しっかりと愛用中 次は友達へのイヤリング作り🤝 thanks coming

4月5日 プラスα

昨日サコッシュと一緒に作ったもの シガレットいれ (小物入れ) とにかく楽をしたかった為 ボタン不使用、代わりに安全ピン 小学校生活で伸びた証にもらえる紐(黄) みんなから嫌われたかたつむりのバッジ みんなの愛やわたしの人生、適当さ によってできた一…

4月4日 サコッシュ

適当な大きさに布を切って 適当にミシンして 適当に隠すところを隠して とりあえずサコッシュ制作おわり 形には成った 肩掛けが短い 安全性がない でもぬのが可愛いので なんでも良くないかな、と思うだが。 thanks coming

4月3日 手紙

少し前に書いたお手紙を今週中に出す。 手紙は伝え易いし 自分が貰って嬉しいものであるので 喜んでもらえると嬉しい。 手紙を書く時に一番好きなところは 宛名から入り出しのところ、 あとあとそれと相手の住所を書くところ。 今さら手紙なんて、、、と思わ…